音楽のある暮らし~あんだんて~ › 高槻ポッパーズ › タブレットで合奏講座が終了しました♪

2015年01月28日

タブレットで合奏講座が終了しました♪

1月もあと3日となりましたね・・・はやいものです!

さて生きがい工房で開催されておりました

高槻ポッパーズでのタブレットで合奏講座

全8回のレッスンが無事終了しました。


スマホ・タブレット・iPadを使っての合奏は

高齢者が情報化社会に取り残されることのないように

という目的の一つの活用方法として

京都 NPO法人花パソ で考案・活動をされていたものを
全国的に活動されることとなったものです。

今まで楽器を触ったことのない方でも

アプリを使って楽しく演奏することができるようになりましたよ♪


私たち高槻ポッパーズでは

めだかの学校・大きな古時計
そして六甲おろしの3曲を練習しました♪


2月16日(月)10時ごろより
JR高槻駅前の
交流センタークロスパル音の工房にて
ミニ発表会をさせて頂きます。


入場無料ですのでどうぞお気軽に聴きにいらしてくださいね!








同じカテゴリー(高槻ポッパーズ)の記事
 タブレットで合奏&交流会がおわりました♪ (2015-03-01 22:10)
 タブレットで演奏しませんか? (2014-10-25 00:35)

Posted by あんだんて at 18:31│Comments(0)高槻ポッパーズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。