音楽のある暮らし~あんだんて~ › 大人のピアノはじめませんか!

2015年06月19日

大人のピアノはじめませんか!

梅雨らしいお天気が続いていますね。

不順な天候で体調をくずす方が増えています。


さて高槻を中心に大人のためのピアノ教室をさせていただいております。

先日も「ピアノを始めたい!」と体験の方が来られました♪

お話を伺ってみると、以前少しだけ習われたことがあるとのこと。

「時間をかけて難しい曲を弾くのではなく

知っている曲を楽しく弾きたいの」
と仰います。

さらに、これからはコードの勉強もしてみたいとのこと。


コードを知っていれば、右手だけの楽譜でも自由に伴奏をつけて弾くことができます♪

楽譜を読む時にも役立ちますよ!


いいことづくめのコードですが、今まであまり注目されませんでした。
最近は取り入れる方が増えているようです。


早速入会を決めてくださいました!


またありがたいことに、来月に体験希望される方からの連絡を頂きました。


新しい出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからご一緒に、楽しい時間を過ごしていきましょうねface02




Posted by あんだんて at 17:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。